Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/116-76f202b1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C387] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C388]

毎度どうもです

やはりつっこまれちゃったですね。
私は低脳で単純なのでなかなか孔明とか羽生名人とかのように先読みは苦手なんですねぇ…


>手遅れ
愚民である私には
むしろ手遅れになってしまっても
いいと思ってますよ…。もう破壊されたい…。

民主化もそう、経済もそう
本当に今から立て直すなら
橋本某知事並に質素倹約に徹底しないと
いけないはずなので…結構ハード。

確かにもはや
「~のせい」にはしてられないんですよねぇ。

あれ、答えになってないな。

>遁辞

「言い逃れ」(ぐぐりました)
確かにそうなのであまり言い訳したくない。
心配せずともモテないですからね。

でも沖縄でいっぱい犬飼ってる
おじさんのようにはなりたくないという危機感もあったり…しかしこのままだと…うわぁあああ!!

>「自分の責任で自分で判断する」

これがしたくても
主に金銭面で私は躊躇する事が多い…

借金を平気でできるでかい男になりたい。
  • 2008-07-02
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C389] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C390]

ありがとうございます。

私が言う卑下はもしかすると
「そうでもないよ」と誰かに言って欲しいが為の
文かもしれないので…
かなりの構ってちゃんなので。


>努力
努力の方向性すら見出せてなかったりします。
そこが前におっしゃった
「自分を見つける」作業に直結すると思いますが。
  • 2008-07-03
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

世の中褒めて伸びるタイプだらけ

いろんな作業が重なったゆえに
コツコツかいてたものすら遅くなってたを小出しします

sakuya002


東方のメイドさん 咲夜さんです
これはクリア記念に描いてましたがやっと一応公開レベルにこぎつけました

紅魔郷のBGでは断然「月時計~ルナ・ダイアル~」が大好きで
そしてこの咲夜さんのスペカも大好きです
プレイヤーとしてはあのナイフは以外と避けやすい

はやく同人とかいろいろやり終えて
紅魔郷以降の作品もやっておきたいんだ…
しかし紅魔郷でマイPCギリギリスペックだったから
環境的にどうだろう…






同人とか創作系の話

・リトバスゲスト3Pは無事終了
・同人進行状況30%…終るのか?
・某状況70%…後は背景…こちらも終るのか?


特に同人は結構ギリギリ…
想像以上に難しい某があって同人との同時進行の難しさを痛感中。
私はプロじゃないけど…プロの人ってすごいんだなと感じますねぇ

思いっきり一ヶ月家にこもれればいいんだけどね…
仕事しないと…金がないと同人誌作れないからねぇ…


pixiv話


ポイント入れてくれた人、ブクマしてくれた人、おきにいりに入れてくれた人が
一人でもいる限り生きる希望が見出せますね☆


評価?ランキング?
そんなのどーでもいい!!

そんな枠にハマらないぜ!!!ふははははは!!!


絵板にもいるぞモンスター話


最近いろんな絵板のコメに困った人が多いのはブームゆえになのか…。

私が見にいく絵板に限って「ヘタウマモンスター」がいるんですよ…orz

特徴
・絵板の神絵描きと比べて発展途上な絵描きさんを追い出そうとする

…ってそりゃ差があるにきまってんだろ!神と比べんな!!
もとより共用絵板の本質わかってないんだって!!

特に年齢制限がない絵板でもみかけるこのモンスター…
ファンが絵を描いちゃダメなのか?って勢いで描き手を平気で叩くんだ…
ファンがはなれていくっての…過疎化をうむっての…

そして行く末神絵描きが「こんな叩く人がいるなら描かない」ってなりかねないのに…


共用絵板で「見る分」にはうまいへたなんてどうでもいいではないか!
描く側は私もそうですが神の絵との共存での上を目指したくなるものですけどね。
でも「見る分」にはそれは関係ないっての!!

そしてよくもまあストレートに「へた」「描くな」とか言えるなぁ…
そしてそれを「社会では当然」とか正当化する人もいるし…オイオイ!!
窃盗を正当化するくじらさんまもる団体かい!!…いじめ正当化とも同じ原理だ…。


人を呪わば…というものがありますぜ。

叩くなんてつまらんことをやめて
絵板に来るいろんな絵描きさんを褒めまくることのほうが楽な気がするのになぁ…


褒める→やる気がでる→絵板活性化→見てる人も楽しい→ストレスたまらない→褒めたくなる→

これに気付けば何処の絵板も盛り上がるんだ…いい方向に。


この時代「褒める」って絶対必要。





ニコ厨話


そういやニコニココンピの中身がとっくに発表されてましたね。
予想がわりと当たってたのも面白いが知らないものも結構あった。

1.レッツゴー!陰陽師/矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ
まさにニコニコ定番
2.エアーマンが倒せない/Team.ねこかん[猫]
発表当時は知らなかったなぁ…組曲やニコニコランキングから知った。
3.みくみくにしてあげる♪【してやんよ】/ika
実は本家動画は見たことなかったりする…ニコニコランキングや3DPV(パンチラ最高)から。
4.魔理沙は大変なものを盗んでいきました/藤咲かりん
「ふぃぎゅ@カオス」ではじめて知ったっけ…最初はドクロちゃんのOP曲かなんかだと思ってた
(ごすんくぎとか言ってたから)…東方と知ったのは組曲以降。
5.男女/太郎
KAITOとレン様様ですね。KAITOも今やニコニコにおえる地位を確立してるなぁ…
6.きみのためなら死ねる/スーパーラバーズ
コンピ収録で初めて知った。VIP向け?でも好きですねこういうの。
7.RODEO MACHINE/HALFBY
水色が入った!!おまいGONZO!!
8.When They Cry/らっぷびと
最近権利者削除されまくり「ひぐらし」をサンプリングしたラップ☆
そうかサンプリングなら削除はされない!!そしてもうこの曲は削除されない!!!
9.CARAMELLDANSEN(ウッーウッーウマウマ(゚∀゚))(Speedycake Remix)/キャラメル
一世風靡し、MADも比較的制作しやすいのでウケた。ダンス調がいいですよねぇ。
まあ一番いいのはおっぱいキャラの場合ゆれまくってくれることだ。本家と大人リディア最高。
10.恋スルVOC@LOID/OSTER project
みっくみくよりも前の名作!!メルトかと思いきや元祖!
むしろ流行る寸前のういういしい感じのミクが堪能できますよねぇ
11.思い出はおっくせんまん!/ゴム
やはり入った!!!しかも歌い手はゴムさん!!こいつは熱いぜ!!
ゴムさんのはうまいへたで片付けられる歌じゃないんだぜ!!
12.true my heart -ave;new NICCO Remix-/ave;new feat.佐倉紗織
そしてきしめん!!…ニコニコミックスということは…もしかして「抱きしめ~」の部分が…まさか…

もちろんニコニコフリークとしては買うに決まってる。
もち第2弾、第3弾と期待したい。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/116-76f202b1

0件のトラックバック

4件のコメント

[C387] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C388]

毎度どうもです

やはりつっこまれちゃったですね。
私は低脳で単純なのでなかなか孔明とか羽生名人とかのように先読みは苦手なんですねぇ…


>手遅れ
愚民である私には
むしろ手遅れになってしまっても
いいと思ってますよ…。もう破壊されたい…。

民主化もそう、経済もそう
本当に今から立て直すなら
橋本某知事並に質素倹約に徹底しないと
いけないはずなので…結構ハード。

確かにもはや
「~のせい」にはしてられないんですよねぇ。

あれ、答えになってないな。

>遁辞

「言い逃れ」(ぐぐりました)
確かにそうなのであまり言い訳したくない。
心配せずともモテないですからね。

でも沖縄でいっぱい犬飼ってる
おじさんのようにはなりたくないという危機感もあったり…しかしこのままだと…うわぁあああ!!

>「自分の責任で自分で判断する」

これがしたくても
主に金銭面で私は躊躇する事が多い…

借金を平気でできるでかい男になりたい。
  • 2008-07-02
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C389] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C390]

ありがとうございます。

私が言う卑下はもしかすると
「そうでもないよ」と誰かに言って欲しいが為の
文かもしれないので…
かなりの構ってちゃんなので。


>努力
努力の方向性すら見出せてなかったりします。
そこが前におっしゃった
「自分を見つける」作業に直結すると思いますが。
  • 2008-07-03
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

