Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/115-94fb4e79

-件のトラックバック

-件のコメント

[C380] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C381] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C382]

俺的にはこのネタ好きなんだが、世間は違うのか…。
  • 2008-06-27
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C383] リクエスト

下半身はぱんつ一枚になっている、しゅごキャラ!の結木ややをお願いします。

夏コミがんばってください。
  • 2008-06-27
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C384]

コメントどうもです

>>非公開さん

>政策
日本には合わなかったと…

民主化自体はいいと思うんですけどね。
現代は意味を履き違えてしまう人が増えたと言うか…

>枝葉に拘り、根本の是か非かの判断をしないのか

…優柔不断だからですO│ ̄│_

とにかく強い目標はあるけど
自分に自信が無いのもあって
「これだ」というのを定めるのに戸惑ってる所がありますねぇ…

頭が悪いので
誰かに頼りたくもなってますが
もっと確信もてるような何かが見つからないと
なかなかそこは…

まあそんなこといってられる猶予はほぼないんですが…

ああ学生に戻りたいです
学生の頃は何にも考えて生きてなかった…


>>ななしさん
4コマへのコメントとても嬉しいです!

>ネタすき
本当に貴方様のお言葉で4コマが救われた気がします…本当にありがたいです。

>世間
今はもっとシンプルでわかりやすいほうが
ウケがいいっていうのはわかるんですが…
それって結構ムズかしいんですよね。

最近描けば描くほどドツボにはまる感じです…
悩みのタネです。


貴方様だけでもわかってくれたことが
何より嬉しいです!!

>>ななしさん
リクエストありがとうございます!
今ストックためっぱなしですが忘れてないので!

…描ける時に全員まとめて描くかもしれません!!

>やや
私もこのキャラ気になってたんですよ~
しゅごキャラはいいですよね☆
早く同人とか終えて思いっきり描きたいです
ありがとうございます!

>夏コミ
こういったありがたい言葉があるだけで
本当にやる気が増します!
最近落ち込み気味だったのが一気にバイオリズム増加ですよ☆

感謝いたします!!頑張ります!!
  • 2008-06-27
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C385] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C386]

>>コメどうもです

つっこまれると結構弱い…

>今の世も良い
まだ結果は出てないと思います。
まあ永遠に出ることはないと思いますが。

それにこうして何か飲食しながら
ダラダラパソコンにむかっていられるのも
そんな愚民政策のおかげで…
(本当はもっと強制労働的なものが私には欲しいのですけど)

でもまあ将来に危機なんて感じてしまったら
恋愛すら結婚すら子作りすらできないですね。
自分の子供がかわいそうになる…
(私は生きてるうちにあの頃の輝きをもう一度願ってるのです…)

まあ悪い所ばかりみてると不安になるので
いい部分もみてあげてください☆

>災いの原因
知ってるのか、知らないのか、知っててそっぽ向いてるのか、それとも知りたくないのか…なかなかそこでも頭が痛い…原因追究。
生まれてからこうなので諦めがあったりします。

優柔不断ゆえにいろんなものを
失ったのは事実ですけどね…


ともかく貴方様の意見は
自分を悟るきっかけにしたいです。
私にはまだ真実を受け入れるほどの強さは
ないゆえに優柔で「いてしまう」のかもしれません…破壊に怯えてるのかもしれません。

どうもでした。
  • 2008-06-30
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

10点

久々にまもとに

gurin001.jpg


リトルバスターズで4コマ
鈴と佐々美
デレるささみと2週目以降の鈴らしさがでてるはず!
結構ここ最近では会心の出来だと思う!!
笑える笑えないではなく、すっきり起承転結がきまったという意味で。
(私の会心の出来がみなさんに受けるとは限らないですけど☆)

こちらはゲスト用で描いた4コマの一つです。
あと二つは後日、コミケかサンクリでそのゲストさんの作品とともに…
ゲストの方は後日紹介!!


そして
pixivにて上記の作品先行公開!!

…そしたら恐ろしいくらい世間的評判悪いぞ…皆目肥えすぎ☆


現時点お一人だけ嬉しい評価してくれたよ

評価とかランキングとか全く気にしてないけど
なんかちょっと恥ずかしい状況…

しかし今の私はあるいみふっきれているので
「これは…俺の4コマはきっと時代の先を行ってるんだぜ(ブラックスター風に)!!」

一人…しかしそんな椿みたいな御方が一人でもいてくれたことに価値があるかも。
運命の出会いだ!!


底辺なのは面白い…ランカーにはわかるまい(笑)

底辺といっても手抜きしてるわけじゃない!
私の場合「全力で作ったものが世間的底辺」という
妥協なしでこの結果だ!
こいつは凄いことだと思いませんか?


ん~自分では面白いと思うんだけどなぁ…。
私のセンスがズレてるんだろうか。





まあ今は「作者ありきの作品」になってきてるので
私が無名のままだったら評価とかもこんな調子でしょうけどね。

だから現時点は評価なんてどーでもいい。
(でも評価覧のせいで4コマがかわいそうで…数字しだいで見え方が変わるんだよ…
どんなに手抜きでも点数高かったら「神絵」に見えるし、
どんな時間かけても点数低かったら「アレな絵」に見える…なんか絵にとって悲劇やね)

いまにみてなさいって☆
やつらはビビる!(外山風に)





ニコ厨話


・ニコニコにも自治溢れ!


マイリストだった
「ヤマカンさん作品」「富竹対遊戯」「凶徒の拳」が死亡…
どんどん消えてくぜ…


最近のいろんな絵板に溢れる自治が目立ってきたのは
ニコニコ動画での権利者削除も関連性あるんじゃないかと思ってる

そして世の中の流れもそれを後押し
・食品偽装
・ジポホー
・公務員との税金ムダ使い
・不祥事は告発

ゆえに「悪は全て許さん」みないな人が増えてきたのがあるんだろうと…

それはそれで正しいのですが
今はなんというか
行き過ぎてて
「ルパン3世も魔理沙もドロボーだから許さん!」レベルになってる気がするよ
「さえばりょうはセクハラで捕まれ」レベル

楽しむ、その背景を読み解く以前に
見た目で判断する人多すぎ


・ニコニコや動画サイトでの削除は
とりあえず流行ってからでいいんでない的な話
~MADは愛~

「MADは制作者への侮辱」と言った有名人もおられるから
ここですら権利削除がいきとどいてる現在…とても勿体無い

MADは何故投稿されてるかというと
制作者へのリスペクトありきで
その作品がなければ作れないということをわかって下さい

馬鹿にしてたらMADなんて作れない
(何度も見てるからこそ作れるもの…ファンだから)

無償、あわよくばちょっとした宣伝、そしてブームにでもなりゃ…
何が権利者的に嫌なのかも現場の人間じゃないからわからないけど
結局
・MAD制作者が褒められてる事に嫌
なんだろうか…

MADによって光を授かったキャラも多い
それがニコニコオールスターといわれる方々になるわけで…
きょーあにでいえば谷口とかみさおなんか恩恵受けまくり…

エロという18歳未満は見てはいけないところの出身キャラだって
MADによって一般向けに広がったりしてるわけで…
3次ブレイクした阿部さんとか「きしめん」やら「ふぃぎゅ@」なんかも…
そしてゲイなビリー兄貴もあれだけランクにのったことで
「一ゲイビデオの出演者」だけじゃなくなってしまいましたし…

特撮だってスパイダーマはあの口上、ゴッドマンはあの鬼畜でシュールな戦い
動画MADがなければここまで浸透してなかったと思いますし…

マスオさんやさのすけなんかはたった一声で世間を震撼…
しかし今はどっちも…


権利者削除はもったいない。
金よりももっと大切なものを…こんな時代だからこそ…


もし私が有名作者だったら無償で宣伝してくれるなんて嬉しい事はない
是非やってもらいたいものだけど……

宣伝されてぇぜ!いい意味でも悪い意味でも!
見てもらう事が「構ってちゃん」の本望だぜ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/115-94fb4e79

0件のトラックバック

7件のコメント

[C380] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C381] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C382]

俺的にはこのネタ好きなんだが、世間は違うのか…。
  • 2008-06-27
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C383] リクエスト

下半身はぱんつ一枚になっている、しゅごキャラ!の結木ややをお願いします。

夏コミがんばってください。
  • 2008-06-27
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C384]

コメントどうもです

>>非公開さん

>政策
日本には合わなかったと…

民主化自体はいいと思うんですけどね。
現代は意味を履き違えてしまう人が増えたと言うか…

>枝葉に拘り、根本の是か非かの判断をしないのか

…優柔不断だからですO│ ̄│_

とにかく強い目標はあるけど
自分に自信が無いのもあって
「これだ」というのを定めるのに戸惑ってる所がありますねぇ…

頭が悪いので
誰かに頼りたくもなってますが
もっと確信もてるような何かが見つからないと
なかなかそこは…

まあそんなこといってられる猶予はほぼないんですが…

ああ学生に戻りたいです
学生の頃は何にも考えて生きてなかった…


>>ななしさん
4コマへのコメントとても嬉しいです!

>ネタすき
本当に貴方様のお言葉で4コマが救われた気がします…本当にありがたいです。

>世間
今はもっとシンプルでわかりやすいほうが
ウケがいいっていうのはわかるんですが…
それって結構ムズかしいんですよね。

最近描けば描くほどドツボにはまる感じです…
悩みのタネです。


貴方様だけでもわかってくれたことが
何より嬉しいです!!

>>ななしさん
リクエストありがとうございます!
今ストックためっぱなしですが忘れてないので!

…描ける時に全員まとめて描くかもしれません!!

>やや
私もこのキャラ気になってたんですよ~
しゅごキャラはいいですよね☆
早く同人とか終えて思いっきり描きたいです
ありがとうございます!

>夏コミ
こういったありがたい言葉があるだけで
本当にやる気が増します!
最近落ち込み気味だったのが一気にバイオリズム増加ですよ☆

感謝いたします!!頑張ります!!
  • 2008-06-27
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C385] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C386]

>>コメどうもです

つっこまれると結構弱い…

>今の世も良い
まだ結果は出てないと思います。
まあ永遠に出ることはないと思いますが。

それにこうして何か飲食しながら
ダラダラパソコンにむかっていられるのも
そんな愚民政策のおかげで…
(本当はもっと強制労働的なものが私には欲しいのですけど)

でもまあ将来に危機なんて感じてしまったら
恋愛すら結婚すら子作りすらできないですね。
自分の子供がかわいそうになる…
(私は生きてるうちにあの頃の輝きをもう一度願ってるのです…)

まあ悪い所ばかりみてると不安になるので
いい部分もみてあげてください☆

>災いの原因
知ってるのか、知らないのか、知っててそっぽ向いてるのか、それとも知りたくないのか…なかなかそこでも頭が痛い…原因追究。
生まれてからこうなので諦めがあったりします。

優柔不断ゆえにいろんなものを
失ったのは事実ですけどね…


ともかく貴方様の意見は
自分を悟るきっかけにしたいです。
私にはまだ真実を受け入れるほどの強さは
ないゆえに優柔で「いてしまう」のかもしれません…破壊に怯えてるのかもしれません。

どうもでした。
  • 2008-06-30
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

