Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/114-aec7ae01

-件のトラックバック

-件のコメント

[C369] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C370]

コメントどうもです

強い主張健在でございますね

最後の一文は
誇示しなければいけないものですが
実は今一番日本人に
足りないものでもありますよねぇ…
  • 2008-06-21
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C372] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C373]

バランスなんて変わっちまってもいいと思いますけどねえ。
  • 2008-06-23
  • こんて
  • URL
  • 編集

[C374]

コメどうもです

>>非公開
どうもです

>弱体化

そう考えると某知事じゃないですが
徴兵令(名前がマズいので別名にする)に
似た感じのやつを
健全な男はやらないといけないとか
そういうのが本当に必要なのかもしれませんね

なんというか他国と日本で一番違うのは
国民意識のあるなしの差かと…
サッカーとかオリンピックでしか日本を日本として
感じない気も致す…

>人物形成が足りない
あきらかな平和ボケの代償が
いままさに…ということでしょうか…


>>こんてさん
どうもです

>バランス
なんとなくらきすた…もとい二次創作は
「どれだけアニメ版か原作に似てるか」で
結構評価わかれたりしてる気がするので…

ゆえにできるだけ似せて描こうとしているものの
最終的には自分の絵柄(というかバランス悪く)になって…まあ私が未熟ゆえですが☆

特にらきすたやふたごみたいなシンプルだけどかわいい絵柄が理想なんですが…
結構バランスが難しくてですね…

こんてさんの言うとおり
バランス変わってもそれが大きな武器になってる人も多いですけどね☆

本当に絵は難しいですね。
  • 2008-06-24
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C375] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C376] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C377]

>>非公開さん

どうもです

ブログのトップやプロフィールのところを是非
読んでください!

現在、スパム対策中でして
英語(えーとかびーとか)が使えません

英語を許可してしまうと
毎日のようにコメントスパムが来て
それを自分で消すことになるのでめんどいのです

コメントあったと思ったら
スパムだったときのあのガックリ感とかもう
うんざりなのですよ

決してあなた様を検閲してるわけでないので
英語が使えない原因はスパムのせいなので
ご了承ください☆

しばらくしたら戻したいんですけどね…
スパムどうやったらきえるのでしょう…
  • 2008-06-25
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C378] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C379]

コメントどうもです

>資源
しかしますます格差がひろがりますよね…
既に金持ちがイロイロ買占め始めてると思いますし…苦労するのはいつの時代も貧乏人。

それよりも
貧乏であっても心は貧しくない人間であることが
いいんでしょうかねぇ…

>スパム解決済み

いや、英語禁止にしなくても
ホストとかで寄せ付けないようにしたいんですけどね…スパムはてんでIPもホストもバラバラで…
  • 2008-06-26
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

時間かかった更新

絵の更新するひますらねぇ

konatan001.jpg


*セリフは変わるかもしれません
こなたらもきっと見てるけど、いろんな大人の事情で認めることができない…はず?

ちなみにc.c.コスのこなた…

ただまあらきすたは本編うpとかで被害あったけど
「もってけセーラーふく」の祭やらみさおブレイクやら組曲やらこなたとパティのCMやらで
いいバランスで利用できてたり
表ではイケナイ関係かもしれないけど実際はいい関係かも。

でもまあ…認めちゃダメなんだろうなぁ…


今回の夏コミはらきすた4コマですが

最近凄い悩んでる部分があって

私としては「同じバランス」でできるだけ顔を似せて描いてるつもりなのに
全然違くなっていくことが最近多くて時間かかりまくりなのです…

顔は直せば直すほどバランスがおかしくなるので
一度ハマるとぬけだせないんじゃ…

これはらきすただけじゃないんですけどね
いろいろな絵でバランスが…


「ちょっとの違い」には「物凄い差」がある…それが絵のうまいへたの違い!





絵板はなし


最近葉鍵絵板のほうではいろいろあって…

「別に絵の中のキャラに関係性なくてもよくないだろうか?」
とは思うのですけどねぇ…
というよりもはや絵師個人をたたきたいのかも…

叩くほうは楽かもしれませんが
叩かれるのは精神的にきついもの
私だって今は慣れてしまったものの、
叩かれ初めた当時はショックで1ヶ月くらい凹んで食事ものどを通らず仕事にも支障を…

しかしなぜあのお方がここまで?
それだったら葉鍵絵板で週1~2で描きまくってた
2003~2005年位の当時の私に比べれば全然…
当時の私は20歳過ぎてて尚子供でしたよ
・神絵描きさんと同レベルだと思ってた
・コメントないとひねくれる(今はそんなことないので…たぶん)
・絵描きさんにレス数で嫉妬しまくり(今は実力差わかったので…)
・ほとんどの絵にレス(別に見返りとか考えず葉鍵絵板好きだったからやってた気がする)
・かなり下手(いまでもだけど…)
・エロも下手なのに描いた(今はいざというとき以外描かないように切り札的存在に)

やっとこの年になって当時の自分がどれだけアホだったか理解できたので
今こうして振り返ることもできます
(まあでもクールダウンしすぎて闘争心なくなりかけてますが…今は必要分確保で…)

当時の私のほうがアレなので…
どうして今あのお方が叩かれるのかがわからないのです。
私よりスゲー上手いし…



隔離版とかでもニコRPG絵板とかいろんな共用絵板でも感じるのですが
「自治」の厳しさは絵師離れを生む可能性が…

絵板は人に見られる場所かもしれませんが

絵師同士の交流がメインで
それをななしさんはじめ「ROM専さん」がお客さん感覚で楽しむ構図だった気がする
もちみんな対等の立場

絵師がROM専を軽視してもいけませんが
ROM専が絵師を軽視してもいけない…共用絵板はムズかしいですね。


出る杭を打とうとするこの日本社会の習慣が…悪い!


ちなみにもはや「マウスなので」はいいわけにならんかも…
だって私もマウスなの。






ニコ厨話


・「ほぼ0%」死亡

なんだか私が久々に見たから消えたのかと思うくらいのタイミングで
権利者削除された…

谷口MADの元祖でネギま!?の「1000%スパーキング」に
ハルヒキャラのセリフが所どころ混じってるカオスMAD
「笑うと童貞処女」という制約のあった伝説の動画だった…

この動画で好きだったのは
エヴァ「やきそば一つ300円!」
でした…ああ…また一つ伝説が静かに幕を下ろしたぜ…

権利者削除のタイミングがワカラン…


そういやゴッドマン関連MADも削除された…
DVD販売がいい意味でも悪い意味でもMADに影響・・・

ふぃぎゅ@めいと変換とか魔理沙変換は大好きだったのになぁ…
特撮は元々厳しいけど


・MA子様動画が突然…

物凄い→な動画になりかねないが、
この動画に出てる女の子はMA子様という「キャラ」であって
実際のあの内親王様でないことを「一応」前提にしないと…

どうとらえるかは見てる人次第かもしれませんが
ともかく
お美しいものに人々は誰も目が離せないものなのですな…。
「過敬罪」タグが物語る


・TV番組の即消しは「もったいない?」

考えてみれば鳥居みゆきとかのブレイクのきっかけはTV番組の転載動画からじゃなかったかしら…
芸人にはこういうのおいしいはず…
まあよしよし動画とかもあるけど…
何故か「公式」となるとネットの人はひねくれて見ない人が多い…

上記にあるゴッドマンも一部から火がつきふたばや2ちゃんで再評価され、
ニコ動で動画としてさらに評価…むしろこれがDVD販売までいけた
「ちょっとしたきっかけ」かもしれないのに最近MADまで削除され…。
スパイダーマと並びニコニコオールスターと呼ばれてた「特撮キャラ」でしたな。


そう考えると即消しはもったいない?

ともかく
内Pでのふらんちゃん曲ネタ
「最弱お笑い王有吉」だれか再再うpして欲しい…

は~んたい!は~んたい!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/114-aec7ae01

0件のトラックバック

10件のコメント

[C369] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C370]

コメントどうもです

強い主張健在でございますね

最後の一文は
誇示しなければいけないものですが
実は今一番日本人に
足りないものでもありますよねぇ…
  • 2008-06-21
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C372] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C373]

バランスなんて変わっちまってもいいと思いますけどねえ。
  • 2008-06-23
  • こんて
  • URL
  • 編集

[C374]

コメどうもです

>>非公開
どうもです

>弱体化

そう考えると某知事じゃないですが
徴兵令(名前がマズいので別名にする)に
似た感じのやつを
健全な男はやらないといけないとか
そういうのが本当に必要なのかもしれませんね

なんというか他国と日本で一番違うのは
国民意識のあるなしの差かと…
サッカーとかオリンピックでしか日本を日本として
感じない気も致す…

>人物形成が足りない
あきらかな平和ボケの代償が
いままさに…ということでしょうか…


>>こんてさん
どうもです

>バランス
なんとなくらきすた…もとい二次創作は
「どれだけアニメ版か原作に似てるか」で
結構評価わかれたりしてる気がするので…

ゆえにできるだけ似せて描こうとしているものの
最終的には自分の絵柄(というかバランス悪く)になって…まあ私が未熟ゆえですが☆

特にらきすたやふたごみたいなシンプルだけどかわいい絵柄が理想なんですが…
結構バランスが難しくてですね…

こんてさんの言うとおり
バランス変わってもそれが大きな武器になってる人も多いですけどね☆

本当に絵は難しいですね。
  • 2008-06-24
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C375] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C376] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C377]

>>非公開さん

どうもです

ブログのトップやプロフィールのところを是非
読んでください!

現在、スパム対策中でして
英語(えーとかびーとか)が使えません

英語を許可してしまうと
毎日のようにコメントスパムが来て
それを自分で消すことになるのでめんどいのです

コメントあったと思ったら
スパムだったときのあのガックリ感とかもう
うんざりなのですよ

決してあなた様を検閲してるわけでないので
英語が使えない原因はスパムのせいなので
ご了承ください☆

しばらくしたら戻したいんですけどね…
スパムどうやったらきえるのでしょう…
  • 2008-06-25
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C378] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C379]

コメントどうもです

>資源
しかしますます格差がひろがりますよね…
既に金持ちがイロイロ買占め始めてると思いますし…苦労するのはいつの時代も貧乏人。

それよりも
貧乏であっても心は貧しくない人間であることが
いいんでしょうかねぇ…

>スパム解決済み

いや、英語禁止にしなくても
ホストとかで寄せ付けないようにしたいんですけどね…スパムはてんでIPもホストもバラバラで…
  • 2008-06-26
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

