Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/111-57091e97

-件のトラックバック

-件のコメント

[C270] 紅魔境とか東方作品

一年たってもイージすらクリアできない俺涙目(w
(プレイ動画とかみてもあかん)

[C271] ゅち

おおーすげー。紅は霊夢でしかクリアしてないんで、ちとうらやましい。
ふらんちゃんが増殖するスペルが避けるの楽しかったな。


  • 2008-06-03
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C272]

名前欄間違えてました('∀`)
  • 2008-06-03
  • ゅち
  • URL
  • 編集

[C274]

どうもです

>>書記長さん
>イージ
STGは人によって合う合わないが強いゆえに
書記長さんのような場合もありえますよね

というか私は休みの日半日とかつかって
やったのでいろいろヤバいので…

私もルーミア(ボス)、大妖精、チルノには
いまだにミスが多々あります

特にチルノの最初の攻撃(スペカ前)に
よくやられます☆


でも私もノーマルレベルをやっとクリアできる
レベルなのでいばれたものでないです
(某所とかにあるプレイ動画には最高レベルを難なくクリアしてる人いっぱいいますしね☆)

>>ゅちさん
私はとりあえずストーリーやセリフがみたかったのでそれぞれの武器verのEDも見ました。見るために必死になって弾幕をよけ…
STGは目が痛くなりますね…

それで一番使いやすかったのが
魔理沙レーザー&マスタースパークでしたね

>霊夢
霊夢のスピードは魔理沙より遅いのが
かえって弾がよけやすかったりしますよね
魔理沙はたまに移動の勢いが良すぎて弾に当たりに言ってしまったりするので…

>ふらんちゃん
フォーオブカインドとかなんとかいう
3番目のスペカでしたね…確か…

自機だけ見てると分身の裏にホンモノが隠れて
なかなか倒せなくなってるとか多いですよね…

私は4番目のカゴメカゴメ避けが好きです☆

ふらんちゃんもこの日記ではまだでしたが
先日クリアできました。
魔理沙(ニードルver)でした。

時間があったら今度はハードでの
ノーコンティーニュークリア目指します!
(レミリアまではいくのですが…まだ未達成)


そのうち紅魔郷以降の作品も
そろえていってプレイしたい所存

うどんげ使いたいんですよ。
  • 2008-06-05
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C275] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C311]

>閲覧者のみ

どうもありがとうございます
こちらもいろいろ考えさせてもらいました。

でも難しいですよね…自己を実現させるのは。
難しいから面白いというのもありますが。
  • 2008-06-11
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

残り九曲が気になる

東方面白いね…あのあたり判定スレスレを避けていく感覚がスリリング

紅魔郷…発表当時はちょうど葉鍵というジャンルを知ったころだったなぁ…
ゆえに東方…もとい同人の細かい仕組みも何も知らなかった…
そんな私が今年になって(東方作品がニコニコで人気なのもあって後押しされ)
やっと原作プレイしてるわけです

ノーマルレベルなら霊夢も魔理沙もノーコンティーニュークリアできるようになりました。
(まあ死にまくり、ボム使いまくりですけど☆)
でもいまだに妹様は倒せません…最初と時計以降のスペルでどうしていいかわからなくなります。
なんというか弾の動きに翻弄されっぱなし…

妹様との戦闘音楽がニコニコでも大人気のあの曲。
弾幕避けてる間教祖ドナノレド様のあのMADが…洗脳されてるみたいだ。

IMG_000237_1.jpeg


基本使用キャラは魔理沙のレーザー仕様でございますが。
霊夢だって使ってるさぁ。


でもそろそろ自重して、同人頑張ります…。

そういや東方も「同人」なんだよなあ…

なんだ…同じ同人でもこの天と地の差は…格差社会過ぎる!


でもこの「同人の可能性」が…夢見させてくれるぜ!!!!

夢はバカにされるもの…でもバカにならないと夢は見られないんだぜ!!





・ニコ厨話

ニコニココンピCD発売!!
これはランティス組曲くらいの衝撃がありましたね。
12曲中
「レッツゴー陰陽師」「みっくみく」「ウッウーウマウマ(タイトルじゃない)」が発表されてます。
なんといっても「みっくみく」が入ってるというのは凄い事である!!


せっかくなので残り9曲にあるかもしれない曲を予想してみよう!!
レコード会社とか著作権とか作者の意向とかいろいろ問題あるけど
そこは一旦考えず予想だけでも…!


・男女
△…ありえそうだけど
・魔理沙は大変なものを盗んでいきました
○…東方アレンジの曲は作者様の意向次第?
・患部に残ってすぐ解ける~狂気の優曇華院~
○…あるとすれば東方はどれか一曲なんだろうなぁ…
・ロイツマ(これは歌手名だけど)
▲…あってもいいよね
・あいつこそがテニスの王子様
難…人気あっても過去何度も悲劇迎えてるし
2期メンバーのばかりだとマズいか?なら「ばいきんおー」を(笑)
・メルト
△…みっくみくがあるのでこちらは?
・卑怯戦隊うろたんだー
×…卑怯にも選ばれて欲しい
・エージェント夜を往く
○…会社関係があるけど、ニコニコでは公式ラジオとかやってるので力強いかも?
・プリンセスブライド
▲…元々MAD発なのでどうかしら、楽曲も別会社。
・エアーマンが倒せない
○…ありそうだけど?
・おっくせんまん
○…作詞者を探してたという事は…?
・ロディオマシーン(だっけ?)
×…「少し楽しくなる動画」の有名洋楽。
・遊戯王のBGMどれか
×…サントラ曲はどうかしら?

ここから下は可能性薄

・もってけセーラー服
ランティスでやったし
・ハレハレユカイ
ランティスで略
・PRIDEのテーマ
「相撲」や「wwwwwwwww」で使ってる。けどどうだろ?
・アンインストール
削除されたし
・創聖のアクエリアオン
削除されたし
・真っ赤な誓い
こちらも弾幕は人気だけど…
・GONG
JAM系はランティスで略
・粉雪
こちらはイロイロ難しい
・きしめん
何度も何度も削除されたし
・ふぃぎゅ@メイト
アーティストがあまりニコニコを良く思ってなかったりしてたはず?
・グルメレース
ニソテソドーだったり、人気のきっかけがアレだったりいろいろマズい!
・チーターマンのテーマ
これもまあ…ありえない。
・燃えろドラゴンズ
ドアラ。これを入れるとドラゴンズの応援CDとなってしまうな…


どうであれ楽しみですね。
そう…
むしろこういう風にニコ動を忌み嫌うより、
人気を利用しまくる方が権利者的に「ちょっと」おいしいはずなんだ

あくまでちょっとですが
このちょっとが今の時代とても重要でもありますよ…。


例えば
それまで「テニプリなんて人気作見ね~よ!イケメン男ばっかでつまんね~」だった私が

ニコニコでみたテニミュで
「なんというミュージカル」

「空耳おもしれ」

「なんか聞いてるうちに格好よくなったきたぞ」

「それぞれのキャストが演じてるキャラはどんなキャラ?」





開眼!

テニプリ単行本やテニミュのCDを買い漁る…
「タニシ様スゲ~」「ドタバタ☆ジャンゴ」「俺様の美技に…」とかポーズつけて言うように…

こんな風になります☆





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/111-57091e97

0件のトラックバック

6件のコメント

[C270] 紅魔境とか東方作品

一年たってもイージすらクリアできない俺涙目(w
(プレイ動画とかみてもあかん)

[C271] ゅち

おおーすげー。紅は霊夢でしかクリアしてないんで、ちとうらやましい。
ふらんちゃんが増殖するスペルが避けるの楽しかったな。


  • 2008-06-03
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C272]

名前欄間違えてました('∀`)
  • 2008-06-03
  • ゅち
  • URL
  • 編集

[C274]

どうもです

>>書記長さん
>イージ
STGは人によって合う合わないが強いゆえに
書記長さんのような場合もありえますよね

というか私は休みの日半日とかつかって
やったのでいろいろヤバいので…

私もルーミア(ボス)、大妖精、チルノには
いまだにミスが多々あります

特にチルノの最初の攻撃(スペカ前)に
よくやられます☆


でも私もノーマルレベルをやっとクリアできる
レベルなのでいばれたものでないです
(某所とかにあるプレイ動画には最高レベルを難なくクリアしてる人いっぱいいますしね☆)

>>ゅちさん
私はとりあえずストーリーやセリフがみたかったのでそれぞれの武器verのEDも見ました。見るために必死になって弾幕をよけ…
STGは目が痛くなりますね…

それで一番使いやすかったのが
魔理沙レーザー&マスタースパークでしたね

>霊夢
霊夢のスピードは魔理沙より遅いのが
かえって弾がよけやすかったりしますよね
魔理沙はたまに移動の勢いが良すぎて弾に当たりに言ってしまったりするので…

>ふらんちゃん
フォーオブカインドとかなんとかいう
3番目のスペカでしたね…確か…

自機だけ見てると分身の裏にホンモノが隠れて
なかなか倒せなくなってるとか多いですよね…

私は4番目のカゴメカゴメ避けが好きです☆

ふらんちゃんもこの日記ではまだでしたが
先日クリアできました。
魔理沙(ニードルver)でした。

時間があったら今度はハードでの
ノーコンティーニュークリア目指します!
(レミリアまではいくのですが…まだ未達成)


そのうち紅魔郷以降の作品も
そろえていってプレイしたい所存

うどんげ使いたいんですよ。
  • 2008-06-05
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C275] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C311]

>閲覧者のみ

どうもありがとうございます
こちらもいろいろ考えさせてもらいました。

でも難しいですよね…自己を実現させるのは。
難しいから面白いというのもありますが。
  • 2008-06-11
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

