Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/108-2865119a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1P

夏の為の同人が進まない…マズいくらい
今月初頭で表紙の下書きは終ったものの
「今月は全P下書き終えて6月を楽に過ごすぜ!」
という意気込みとは裏腹に

 今 日 やっと1P下書き終ったという体たらく…

4コマ原稿に向かってもネタがでないので
他の絵を描いてしまう日々でした…orz

意気込みがあるからって
体や頭がついてくるわけじゃないのですなぁ…。
どんどん体力がなくなりつつあるのが実感できるこの頃です。

それと「同人書店委託はセミプロレベル以上じゃないと無理」と知って以来ちょっと同人に対してアレになってるのもあるかもねぇ…
…現実は相当ハードなんてのは承知の事だけど…
「俺のようなヘタレがそんなところに?」と、
びっくりさせたいという思い…それだけが一つの命綱☆




・テニミュ「あいつこそ…」をつけっぱなしで作業中、
ついうとうとと寝てしまったら学生時代のころの夢がカオスに…

学校の中庭の廊下あたりで友人グループと私、
学生時代の部活の先輩達が3階の教室で見てる中、
その友人達とともに「あいつこそがテニスの王子様(冬)」を
振り付けつきで熱唱してました。
…ちなみに私は店長代理(けんぬ)のパートを
難易度の高いステップつきでうたっておりました!
…もちろんけんぬとは比べ物にならぬヘタっぷりですが。
なにかをつけっぱなしだと結構いろんな夢をみれますなぁ


夢は私にとってかなりの漫画とかの「ネタ」を作ってくれます
たまに見る淫夢は
「これ、エロ漫画ネタにつかえるんじゃね?」
みたいなものもでてくるので…寝るのは重要ですな!

こないだ見たのをそのうち漫画にしたいぜ!!






ニコ厨話


・ネ○ミー動画の真意がわからない人多いなぁ

あれだけランクインして目立っても消されない理由は
そりゃああれは別に
あの千葉のネズミ様の事じゃないから当然で…。

あと皮肉に気付かない人も多いなぁと感じますねぇ
まさに私が4コマや絵を描いてる上で憧れていてまさに目指してる「皮肉、風刺系」は
今は通じないジャンルなのかなぁ…って動画みながら思いつつ…、


インド版スリラーといわれた「ゴリマー(仮)」にも
「これはパクりだ」っていうコメがある昨今…

「パクり」と「パロディ」の区別つかない人が多い気がしますなぁ…。

このままだと
よしよし動画のR藤本に「ベジータのパクリだ削除しろ」ってことになりかねん☆
らきすたのあのゲームにいたっては「ゲーム販売中止、回収しろ」ってことになるぞ☆

そういやらき☆すたゲー
アジアなお国への風刺?結構多かったですよね…

まあこなたも野球批判とかするし、ありえなくもないことか…
でももっとそこら辺の海外事情はらきすたキャラに触れて欲しくなかったけどね☆


・らきげーでも話題になってた「チートいくない」
ネトゲしない私にはそういう意味で「チート」が忌み嫌われてる言葉なんだと
らきすたのこのゲームで初めて知りました。
こういうらきすたゲーで言ってる意味での「チート」は確かにダメですよねぇ…

チートで強いといえば…昔ダービーオーナーズクラブで
デビュー戦からめちゃ強かったカード(終始ムチうってもバテない馬だった)
持ってた人が毎レース1位独占して私の馬が全く勝たせてもらえなかった記憶が…

あれもチートかな?
…たしかにアレは嫌ですなぁ。


私にとっての「チート」は「ゲームをカオスにするもの」ととらえていて
それはニコ動にある「バグらせてプレイする動画」を良く見てるからかもしれません。

バグプレイの正しい見方としては
まずはちゃんとそのゲームを全クリして遊びつくしていることが条件ですけど。

某RPGバグプレイはそんな意味でどの動画でも爆笑してしまいます。
「ばしゃときれぼし!」






アニメ感想

コードギアス…危機を脱する方法とかいつも楽しいですね。

ハラハラしてしまうのも「いつ誰が死んでも不思議でない」というフラグが
誰にもついてるところにあるのかしら…。
前作で生きてたキャラも容赦なく殺してるわけだし…もうハラハラですねぇ。

ああカレンかわいいよ、私服カレンかわいい
「癒してくれ」…は、あれはルルだから許される行為だよなぁ…

ソウルイーター…絵がいいよね。月曜夕方の癒しアニメ。でも内容は割とグロいけど(笑)
あの遠近描写をマネしてみたい。

今週はこれだけ?
…最近疲れてます…家に帰ってきたらそのままダウンしてるので
朝のアニメが…見ていられない…
でもリボーンと絶チルはちょっと見れました…。

ソウルイーターはもしかしたらこれからビデオとっていくかも。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/108-2865119a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。