Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/107-83fc75ea

-件のトラックバック

-件のコメント

[C236] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C237]

コメントどうもです。
今回も特定されないようにレスします

>葉鍵
いや、知らないのも当然だと…
ちなみに私が葉鍵を知ったのは21です(笑)
それまでヲタクを毛嫌いしてた私に
友人が薦めたギャルゲー…それが葉鍵作品でして…

>リトバス
話自体長いのでゆっくり気ままにプレイしましょ!
いろいろ面白いミニゲームがあるので
そこを楽しみつつストーリーも楽しみましょう!
>鈴とクド
見た目の印象だとやっぱり彼女達に目がいきますよね☆
ちなみに私の嫁は鈴です。

しかしながらプレイすれば、ヒロインどころか
男達も負けじと格好よく☆
>新発売のほう
貴方様の事を考えれば立場上
「今はダメだぜ!」と言わざるを得ない!!
…手元の一般向けでも十分楽しめると思いますYO!
むしろ「未満」であることを妄想で楽しみませう!
未満過ぎると人生のスピードが速くてのう…
人生に「ロードする」があるといいですなぁ。

>マイリス
見事なまでにドナMADだらけですな☆
見たことあるのもちらほらと。
魔理沙改変のとか、香港映画ばりのやつは
よく観てました☆
あの有名な最強鬼畜が入ってない所に
拘りが!!?

では、コメントどうもでした!
  • 2008-05-18
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C238] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C239] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C240]

毎度どうもです☆

>リトバスできない
たぶんDVD-ROMゆえの…
と言おうとしたら貴方様も気付いたみたいなので
よかったナリ。

>壊れたパソコン
パソコンの修理は半端なく金かかりますよねぇ…

壊れたといえば夏場は
パソコン気をつけてくださいね。
夏場は雷やら高い室温やらで
かなり負荷かかりますからねぇ…

>最終鬼畜
なるほど…確かに100は足らないですよねぇ☆
私もそろそろ100いってしまいますよ。

最終鬼畜は正月にいきなりヒットして
2回くらい削除され3回目なのにミリオンヒットしてる恐ろしい動画ですな。

この最終鬼畜ドナのマネ(らんらんるー)をしてる「本家」妹様(東方のフランドール)の動画が
あったりと逆輸入もあるくらいで…ニコ動恐るべしデス。何が人気になるかわかったものでないです。
  • 2008-05-19
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

5、15

5月15日はONE~輝く季節へ~の嫁
椎名繭の生誕日でございました!!

leafkey_018771.png


ということで
いろいろあって収拾がつかないこのごろですが、一旦休憩ということで
葉鍵絵板でお祝い絵を描いてきましたふいふい

椎名繭…この数年で「葉鍵好き」以外でこのゲーム知ってる人いるのだろうか…
詳しくは「ONE~輝く季節へ~」のwikiとかで!
(*このゲーは18禁です…ちなみにCS版はタイトルが「輝く季節へ」なので…って
葉鍵好きには当然の事を今更…)

椎名繭のここがステキ!
・ロリっぷり
・発達した腰のライン
・名言多し
・折原(変態奇人ロリコン鬼畜…しかしイケメン)と出会ったことでいじめに屈しない強靭な子に
・みあという親友も萌える

上月澪とセットで二倍お得!!


これで2003年から繭を祝い始めて6回目…時間経つのは早い。
久々にONEやろうかな…




・ついでに5月17日…「葉鍵絵板デビュー記念日」だったりします。

2003年に投稿デビューし、
葉鍵絵板ではいろんな「リアルでは経験できなかったこと」を経験できました。

経験で片付けてはいけない事も多かったので謝罪の意もこめつつ、
感謝している次第です。

ここの絵板がなかったら今の自分は絶対いないと思うし
絵も続けてたかどうか…

葉鍵ブームが一段落してる昨今、
昔のように
1日で投稿絵が2~3P目にいってしまうことが少なくなった葉鍵絵板かもしれませんが
まだまだ応援していきたい次第です。

…というか私、かなりKY絵描きだったよなぁ…
KYだったから今超反省してる自分がいるのかもしれません…あああの頃がハズカシ~!!

多くの神絵描きさんに申し訳ない…


でも、思ったような成長できてないなぁ…描いてるのに…
「数年で絵が変わった絵描き」さん並の革新が欲しいけど、今その壁が厚くて…






ニコ厨話



・これでは愉快犯の「計画通り」…


そもそも愉快犯が実在するのかはおいといて、
14日のランキング凄かったですね、
☆「全自動マリオ」の集団再うp!がランクいっぱいに増殖!
気持ちはわかるけど度が過ぎるのは引くぜ!!

中にはコメント欄に「本動画復活まで増殖、支援」という脅迫めいたものもあった…

こういう報復活動は私は賛成できない…
それじゃ…それじゃ…愉快犯の思惑通りなんです…(いたとしたら)


・ランキングが今や「晒し場」に?
と、ランキングの変動が多い昨今に思った。
というかランキングはスタートダッシュ次第だ…

そして晒し場としての意味も強く…
アレとかアレなんか別の狙いがあっての再浮上としか考えられないよ…

そういうのを考えないでランキングも純粋に観たいと思うこの頃です


・リトバス知名度そんなに低い?


二代目新作の流星群カオスとか
ニコニコRPGで感じるのは
「リトバスの知名度低さ」
もともとパソゲーでしか出てないのもあるので仕方ないことかもしれませんが

流星群とかでも
「これエロゲー?」
「ここコメント少ないね」
という悪意というか皮肉に似たコメントがリトバスファンにはショック!
ゲーム関係なくても「いい曲」なのに気持ちを萎えさせるコメント禁止☆

RPGでも流星群でも
両作者はリトバスを知ってくれている…もとい「鍵っ子」なのに…

いい話なだけに、
リトバスの世間的知名度はもっとあっていいはずなんだよ。

ニコニコでも
リトバスMAD動画10万アクセスoverの作品いっぱい あ っ た ん だ …
いっぱいMAD権利削除されてから更に知名度が減って悲しい次第。


しかしパソコンゲーの宿命とはいえ
クラナドもリトバスも
「これエロゲー?」って偏見もつ人がいるのは悲しいよね。
(クラナドは漫画、アニメのおかげで知名度上がりましたけどね)

まあリトバスはこれからエロゲーになりますけど(笑)
棗鈴との絡みが楽しみでならないぜ…
最中のCGも早く見たいと同時に
「事後」の理樹?と鈴の会話が楽しみなのだ!!






スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/107-83fc75ea

0件のトラックバック

5件のコメント

[C236] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C237]

コメントどうもです。
今回も特定されないようにレスします

>葉鍵
いや、知らないのも当然だと…
ちなみに私が葉鍵を知ったのは21です(笑)
それまでヲタクを毛嫌いしてた私に
友人が薦めたギャルゲー…それが葉鍵作品でして…

>リトバス
話自体長いのでゆっくり気ままにプレイしましょ!
いろいろ面白いミニゲームがあるので
そこを楽しみつつストーリーも楽しみましょう!
>鈴とクド
見た目の印象だとやっぱり彼女達に目がいきますよね☆
ちなみに私の嫁は鈴です。

しかしながらプレイすれば、ヒロインどころか
男達も負けじと格好よく☆
>新発売のほう
貴方様の事を考えれば立場上
「今はダメだぜ!」と言わざるを得ない!!
…手元の一般向けでも十分楽しめると思いますYO!
むしろ「未満」であることを妄想で楽しみませう!
未満過ぎると人生のスピードが速くてのう…
人生に「ロードする」があるといいですなぁ。

>マイリス
見事なまでにドナMADだらけですな☆
見たことあるのもちらほらと。
魔理沙改変のとか、香港映画ばりのやつは
よく観てました☆
あの有名な最強鬼畜が入ってない所に
拘りが!!?

では、コメントどうもでした!
  • 2008-05-18
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C238] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C239] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C240]

毎度どうもです☆

>リトバスできない
たぶんDVD-ROMゆえの…
と言おうとしたら貴方様も気付いたみたいなので
よかったナリ。

>壊れたパソコン
パソコンの修理は半端なく金かかりますよねぇ…

壊れたといえば夏場は
パソコン気をつけてくださいね。
夏場は雷やら高い室温やらで
かなり負荷かかりますからねぇ…

>最終鬼畜
なるほど…確かに100は足らないですよねぇ☆
私もそろそろ100いってしまいますよ。

最終鬼畜は正月にいきなりヒットして
2回くらい削除され3回目なのにミリオンヒットしてる恐ろしい動画ですな。

この最終鬼畜ドナのマネ(らんらんるー)をしてる「本家」妹様(東方のフランドール)の動画が
あったりと逆輸入もあるくらいで…ニコ動恐るべしデス。何が人気になるかわかったものでないです。
  • 2008-05-19
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

