Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/105-dfe6d3d2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C224]

風神組がまるまる居ない・・・(´・ω・`)ショボーン
  • 2008-05-10
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C225] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C226]

魔理沙 かわいいよ魔理沙

[C227]

コメントどうもです!

>>1さん

>風神組
漫画やファンブック、ネットでの相関図見て
描いていたゆえに比較的新しいメンバーである
風神組や、また秘封倶楽部の人とか
描けてないメンバーは多いですね…

東方初心者ゆえの過ちです。
描いてないキャラVerとかも描きたいかもです。

>>非公開さん
フフフ…それは中の人が青と同じで、
赤(もといピンク)の髪だからゆえに…でしょうか?
性格はともかくロリっぷりは私も気になってるところです…。
赤青合体コラとか思い出しますね★

>>書記長さん
かわいいですよねぇ…魔理沙。
最近魔理沙好きでして…。
知れば知るほど嫁にしたい。

ニコニコ動画のせいで
勝手に東方の勉強してしまうです!!

ああ原作のSTGをプレイしたひ…
そんなこの頃でした!
  • 2008-05-11
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C228] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C229] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C231] リクエスト

下半身はぱんつ一枚になっている柊つかさをお願いします。
  • 2008-05-12
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C232]

コメントありがとうです

>>228さん

>アーニャ≒銀ちゃん
DTBの彼女?

しかしそうなると
中の人ゴトゥーザ様で双子っぽくもあり、更にリオーネの中の人キャラ…アーニャたんはまんまふたご姫ですね☆

>>リクエストさん

どうもです!!
いつになるかはともかくリクエストは必ず答えていく所存です!!つかさなら頑張ってバリバリ描きますよ!!
そういや…まだミルロ描いてないなあ…
  • 2008-05-14
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

東方を低スペックでできればいいよね☆

大げさに考えていたのが恥ずかしいカマシです…
まあそれでも嬉しい事なのは変わらないけど。




marisa003

新作が出るそうですねぇ…
それはともかく

東方キャラ(まだ足りないキャラいるかも)いろいろ関係をしらべて集合させてみた

marisa002.jpg

(こちらは名前あり版…サムネ表示)
描きながらキャラを憶えていきましたぜ。
やはり受験中と同じで見るだけよりはかいたほうがいいと思いつつ…

おかげでSTGが(PC容量の都合で)できない自分にも
相関図だけは理解できたぜ!


く~PS2とかで出来ればなぁ…☆
低スペックでも出来る版とかあったらいいよね。
しかし東方は「同人ゲー」だからこそのここまでの人気だと思うし、
アニメ化、コンシューマ化等はブームの終焉が待ってそうなので怖いですよね。






しかし「同人」ってのはどこまでいけるものなのでしょうか?

今も昔も同人はさまざまな種のプロの登竜門的存在なのでしょうねぇ
プロとか云々は抜かして
プロだといろんな制約が多いだろうけど
同人にはいい意味で「ボーダーがない」これはたまらない!!

そんな同人の「ボーダーのなさ」は

人生ほとんどヤバイ私にとって今の「生きる光」
もしかしたら底辺な私でも「相性のいいジャンル」さえみつかったら
大手とか、もしくは「開拓者」になれるかもしれないんだよ

…だからオレみたいのが勘違いして夢を持ってしまうんだ!!HAHAHA!!

でも勘違いって重要だと思わないですか?
この世の中勘違いでもしてなきゃどうしようもないと思う!!

かといって傍若無人に振舞うわけでなく
あくまでコツコツと…しかし虎視眈々と…
「ふふふ…数年後そこに私がいるとは思うまい」
とか考えて生きてたら楽しいよね。

BGM「曇天」






私はむしろ二次創作よりオリジのほうが合う…?な話


特に私のような「まねが苦手」なタイプはオリジナルでいったほうが
いいのかなとか最近思うようになってきてます。

「オリジナル作ってヒットさせて二次創作を作られてみたい」
「むしろ大手のプロ作家が自分の作品二次創作しはじめたらそれはスゴイぜ」

あ、これも楽しいかも…!
あわよくば

オリジナル、創作も捨てがたいジャンルですなぁ☆




ニコ厨話

・いいちこじゃんけん死亡

ああ、やっぱり突然ランク上がったと思ったら消されちゃったよ
嫁MAD「いいちこじゃんけん」がぁあああああ!!!
(映画「ボラット」の空耳、いろんないみでスゴイが別に指定のない「一般の映画」)

これだからランクインに載るのはイヤなんだぁ!!!!!
うわぁああああああん!!!!

あのシーンは別に「アッー!!」の場面じゃないのはwikiでも理解できるのになぁ
(ただのケンカシーン…ただし全裸で)*もち修正あり


・永遠の流行…それは「ニソテ○ドー」

全自動で組曲といい、ウエスタンショーといい
今年もマリオはじめニソテソドーキャラ(+おまけでスネーク)の強さに驚愕する。

ニコ動見る以前は大してそこまで魅力を感じてなかったニソテソドーキャラが
ニコ動でのファンの熱さに私も感染したもよう
ここまで熱狂的なファンが多いとはニコ動みる以前まで知らなかったもんなぁ
…あまりゲームやらない人間だから尚更。

ニコ動のおかげで
ポケモンも好きになったし、
(1996年発売当日は周りがやってても全く興味なし。「めざせポケモンマスター」がミリオンいってたのは知ってたけどそれは音楽好きだったから故)

特にポケモンはケモノ達もかわいいですが
人間キャラもいいよね☆
カスミハルカヒカリ等ヒロイン達も好みだ!!
しかし今の自分はとにかく「サトシ」ブーム。
これは本当に「闇サトシ」「L似サトシ」のおかげです。

マリオもニコ動でのプレイ動画のようにあそこまで深くやりこめるものなのかと知ったし、
カービィもあそこまで熱狂的なファンがいるとは知らなかったし、
他のキャラもそう…。

とりあえずすごいよね、ここは☆


しかし、ポケモンはじめニソテソドーの動画を見てる人は
非ヲタで低年齢な人が多いのも特徴!

某画像上で
ネット界では神と呼ばれる
(私もこの人の小ネタギャグ大好きだった、今の芸能界彼のようなポジションの人いないよね…)
「田代まさし」、
ラピュタの人気者(笑)「ムスカ」や
あわよくばひぐらしの人気者(笑)「富竹」を
知らない人が多かったので…衝撃でした。

ジェネレーションギャップがネット上でも起こる…怖いぜ!


・やっぱり気になる「検索妨害動画」

どうにかならないかしらね…

別に被害があるわけではないし
SPAMのようにただ見なければいいだけでいいし…

だが…ニコニコを純粋に楽しんでる一方で
こうして歪んだ感覚をもって見てる人もいるというのが悲しいけど、
ニコニコに関わらずどの世界でも正義がいれば悪もいるし、イエスがあればノーもある
否定はしにくい。

「検索名 -○○」機能は結構役に立つ
○○部分に話題の作品やキャラを入れればスッキリするぞ!
(検索名が話題のものだったらそれ以外で)

・二代目新作キタ!!…しかし1位になると…orz

このお方の編集力は素晴しいし
本日(5月9日)の「流星群をカオスに」が1位になるのもうなずける

しかし…やっぱ1位になると
コメント見たくなくなるねぇ…

1位ってのはアンチさんによる批判コメントが「どんな動画」でも発生するんだ…。

人気動画にはどうしてもアンチさんの自己主張が目立つ
「見なければいいのに」⇔「サムネでみえてしまうからうざい」
このループは定番

せっかくなのでアンチさんに
「ま、まぁ…そういうことなら好きになってもいいかな」
とデレ期突入させるために
私が「人気動画を嫌いにならない為のコツ」を伝授したげる!!

人気動画…におけるよくある批判

陰陽師…何が面白いの?

A、陰陽師という平安チックなキャラ達がデジタルで
ビート感あふれる曲にあわせて 真 剣 に 歌ったり躍ったりしてるところが「面白い」。
後「これが格闘ゲームのステージ音楽」ということを知ってると面白くなります。


面白い動画としてみるよりは
「格好いい動画」としてみるのがいいと思う
するとあのふしぎなおどりもたちまち…!!

アイマス、ボーカロイド系…ヲタきもい
東方…ヲタきもい
アニメ(萌え)系…ヲタきもい
ゲーム系…ヲタきもい

ヲタきもい…はヲタクはみんな自覚してるのでこれは「褒め言葉」になってますよ☆
キモいからこそ「萌え~」とか言えるにきまってるでしょ!!

自分の趣向にあわないのはスルーか放置!これ無敵!!
わざわざ首突っ込んで自己主張するだけ無駄なんだぜ!!


それでも首突っ込みたいのでしたら…

人には人の価値観があることを考え、
「きもい」の言葉を出す前に2~3度深呼吸して
「…何でこれをキモヲタが好きなのか理解してみようか」

という広い心をもってみるチャンスだと思います…
「嫌いだから」「合わないから」を前提にしないで
「…できたら好きになってみようかな」を前提にしてみましょう。

私もですねぇヲタ批判してたから理解できるんですよぉ…☆
でも見方変えたら…自分もキモヲタになりました☆







・地震の時は仕事中で気付かなかった

栃木にでっけぇ地震が来てたとはつゆ知らず…
家に帰ってきてニュース見てやっと気付いたくらいわからなかった。

県南が5弱というかなりの震度の割りに本棚とか特に崩れたものもなかったので、
同じ栃木でも結構震度差があったよう…

しかし余震多い…
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/105-dfe6d3d2

0件のトラックバック

8件のコメント

[C224]

風神組がまるまる居ない・・・(´・ω・`)ショボーン
  • 2008-05-10
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C225] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C226]

魔理沙 かわいいよ魔理沙

[C227]

コメントどうもです!

>>1さん

>風神組
漫画やファンブック、ネットでの相関図見て
描いていたゆえに比較的新しいメンバーである
風神組や、また秘封倶楽部の人とか
描けてないメンバーは多いですね…

東方初心者ゆえの過ちです。
描いてないキャラVerとかも描きたいかもです。

>>非公開さん
フフフ…それは中の人が青と同じで、
赤(もといピンク)の髪だからゆえに…でしょうか?
性格はともかくロリっぷりは私も気になってるところです…。
赤青合体コラとか思い出しますね★

>>書記長さん
かわいいですよねぇ…魔理沙。
最近魔理沙好きでして…。
知れば知るほど嫁にしたい。

ニコニコ動画のせいで
勝手に東方の勉強してしまうです!!

ああ原作のSTGをプレイしたひ…
そんなこの頃でした!
  • 2008-05-11
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

[C228] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C229] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C231] リクエスト

下半身はぱんつ一枚になっている柊つかさをお願いします。
  • 2008-05-12
  • 名もなき詩
  • URL
  • 編集

[C232]

コメントありがとうです

>>228さん

>アーニャ≒銀ちゃん
DTBの彼女?

しかしそうなると
中の人ゴトゥーザ様で双子っぽくもあり、更にリオーネの中の人キャラ…アーニャたんはまんまふたご姫ですね☆

>>リクエストさん

どうもです!!
いつになるかはともかくリクエストは必ず答えていく所存です!!つかさなら頑張ってバリバリ描きますよ!!
そういや…まだミルロ描いてないなあ…
  • 2008-05-14
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

