Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/103-95f2a086

-件のトラックバック

-件のコメント

[C218] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C219]

コメントどうもです。
管理者のみ指定なので、特定されない程度で
レスさせていただきますよ!

>コメント怖い、キモがられる
私のブログに限っては
そんなに気を張る必要もないですよ!
それに今の今まで、私は誰かにキモいなんて
思ったこと全くないです。そこも安心を!
むしろ私自身がキモいので(笑)
私はキモいことを誇りにできるレベルです☆

でもこれは「私の場合」なので、
ここらへんの反応は
十人十色であるのは間違いないと思います。
人によっては些細な事でキレますし…

とにかくそれほど怖く感じることはないと思います
人や場所によって使い分けるのは
重要かもしれませんが
せっかくのコメントという機能なので
勇気もって使っていきましょ☆

むしろ貰って嬉しいはずのコメントで
うぜぇとかきめぇとか感じてしまう人のほうが
異常な気もしますなぁ…。

私はどんなコメも超嬉しいですぜ☆

>リアルで\(^o^)/
私よりお若いのに…
まだまだ未来はあかるいですZE!
リアルはちょっと口に苦いくらいが丁度いいのです。だからこそ二次元世界が尚楽しく☆

>ニコ動
教祖の普及動画はいいですよねぇ
らんらんるー☆

貴方様のようなスタンスが一般的だと思います!
見たいものをみるほうがニコニコできますし、
ニコニコ動画の正しい使い方ですよ。
>オールスター全部分かるくらい
「オールスター」を一番手っ取り早く知るのは
ランキングで総合上位を上から試しに拝見してみるか、
「ニコニコランキング」という
ポイント制でランキング作ってる動画があるのでそれを見て流行をつかんでみるというのがベストかもしれません。
ニコニコの昔の流行は
「β時代の英雄」あたりで検索を☆

あとオススメは「ニコニコRPG」です。
ニコニコでの人気キャラが割と把握できます。
暇があったら検索して是非1話から見てほしいですね☆

私もニコニコの全部の動画に目を通してるわけではなくて
「あ、今このキャラが人気あるのか」程度で
憶たり描いたりしてる感じなので…気楽にしてくださいね。

コメントどうもでした
参考にしていただければ幸いです。
  • 2008-05-02
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

らきすたゲープレイ中

久々にやったら面白かったゲー

sayaka001.jpg


サルゲッチュ3のサヤカです。
アクションゲーとしての面白さもさることながら
なによりサヤカかわいすぎる…ぜ…

あ、
バナナ食べてるだけなので安心の健全絵。





あ~私の夢が潰されていく…

http://www.nicovideo.jp/mylist/6438702
私の嫁MAD墓場でござる。

なんか悔しいので墓場としてマイリス残します。


ついに、私の夜勤前の仮眠中に癒しのBGを与えてくれていた
「社長対岡崎」までも抹殺されてしまった!!!

こういう夢の対決MAD系超好きなんだよね…
仮眠中に海馬と岡崎の声聞くだけでなんかいい気持ちになれたんだ…

なのに…うう
癒しが…癒しが…
ストレスが発散できなくなっていく…


・ニコニコといえば最近「工作」にうるさいお方が多くなってきた気がいたす。

でもこれで騒ぐのは正直嫉妬のなにものでもない気がします。

歌ってみたやボーカロイドやアイマスが強いのは工作?
いやいや
「何故B’zやジャニーズが毎回オリコン1位とれるか?」
を知ってればそこは簡単に結論が出る気が…

それだけ「熱狂的な固定ファン」が多いんですよ…。
それだけなんです。


pixivにしかり、最萌えに然り…
いろんなランキングに関わってくる
「固定ファンの多さ」
…これはどうにも覆せないものだと思います。

これを覆すのなら
それだけのレベルにいくか
それだけの固定ファンをつけるか
それしかない!!

嫉妬して「これは工作員の仕業だ!」と周りに悪態つくヒマはない!!
そう、ランカーに嫉妬するのは構わないけど
ネガティヴにならず
自分も嫉妬されるようなうp主になればいい!!それだけ!!


私も嫉妬するタイプなので
ランカーに工作って言いたい人の気持ちはわかるけどね…
でもホント上手さもあるけど「固定ファン」でランキングに差がでるのは確実。

ランク載ったがゆえ
無差別アンチが見て荒らしてく可能性のある「ランキング」にこだわらないで、
たった一人でもいいから
「もっと評価されるべき」「作者は病気」
タグをつけてくれるようなファンをコツコツ獲得すべし!!


最近イロイロ悟ったカマシでした。


・「…何故に吉幾三?」

ラップに似たような感じが今ウケてるのかな?
(ニコ厨なのに流行に乗り遅れ中)

他に90年代JPOPの「なんちゃってラップ」をもっと活用しまくってほしいとか
思ってもいる
・V6初期(特にBEAT YOUR HEART)
・mcAT(彼のラップはまた別ジャンルだけど)
・大黒まきの熱くなれ
・B’zのZEROとかLOVEPHANTOMとか
・ブラビのリラックスのビビアンラップ
・初期DAPAMP
・アムロなみえの「チェイスザチャンス」
・マークパンサー
・パークマンサー







らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~(通常版)らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~(通常版)
(2008/01/24)
PlayStation2

商品詳細を見る



今月やっと「らき☆すた 陵桜学園以下略」買いました
それで早速プレイしまくってる次第です!!!

やっぱフルボイスはいいねぇ
「ながら」がし易い。

というかやっぱらきすたキャラかわええなぁ…
そして評判どおり
「八坂こう」がいいキャラになってて感動!
そしてらきすたならではのパロネタの宝庫が!!

デスクリムゾンネタがあったのにはフイタ!!
さすがこなただ。

もとより前々からいっていましたが
「原作では男意識してる姿をほとんどみせないキャラクター達が
主人公にその女の子らしさをみせてる所」が
ファンにはたまらない。

とにかくらきすた熱が再燃しはじめてます。
夏コミはやっぱりらきすたでいくでしょう。
…もとい夏コミの為にこのゲームを
やっと買えた次第なのです!



今回は「プロ並」が要求される書店委託は狙いません。
書店委託ならプロよりちょっと低くていいのかな?と思ったら
その逆で「プロかプロ並じゃないとダメ」という現実の業界に絶望した!!
同人は同人で誰でもやっていいものの
書店ではあくまで「プロの世界」ってことに絶望した!!

絶望と同時に
そういう「世の常」に歯向かいたくなる気持ちが湧き上がった!!
(ごめんなさい、根性でこうでも思っていないといつ心が折れるか分からないの…)


けど、しばらくムチャは言わないことに…

なので夏コミのらきすた本は
・大それた目標はなしでとりあえず「作る」のを目標にして
・冬本で聞いた多くのアドバイスを参考にしつつ
・前回の4コマの修正と新たにいっぱい新作4コマ追加
・表紙に命かける
・ゲストを呼んだり募集してみたりする…予定

とかで「普通のファン活動」として売れなくてもなんでもいいから出します。
もち作るものは本気でつくりますけど。

なんというか書店委託書店委託と肩張ってから
最近いいネタがなかなかでなくなってしまったんですよ…
そしてジャンル迷うようになったりしたのもこれが原因のひとつだし…

らきすたは本当に好きなんだ…だから今回も描かせて頂きます。



そういやこのらきすたゲームの中に葉鍵絵板で見知ったお方の絵が何枚かありましたね…

葉鍵絵板どんだけプロいるんだ?

元々遠い存在であり神である存在というのは分かってても
葉鍵絵板出身者ということだけでなぜか親近感がわくこの不思議…

一度コミケでのオフ1次会で
そんな「らきすたゲーで絵描いてる」先生方とお会いした事あるものの
私にはそれだけで緊張で気絶するような奇跡の体験でしたが
(その時交換してもらった本は大切に保管してあるんだYO)
先生達はもはや私とであったことは忘却の彼方でしょうなぁ…。

この時の経験が無駄にならないないためにも
わたしができるだけ近づかないといけない
追いつけなくとも…

しかし
一度こういうゲーム企画に呼ばれてみてぇ!!!!!
EFZとかのロード画面絵とかも憧れてたんですよ。
…今は無理でもね☆





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/103-95f2a086

0件のトラックバック

2件のコメント

[C218] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C219]

コメントどうもです。
管理者のみ指定なので、特定されない程度で
レスさせていただきますよ!

>コメント怖い、キモがられる
私のブログに限っては
そんなに気を張る必要もないですよ!
それに今の今まで、私は誰かにキモいなんて
思ったこと全くないです。そこも安心を!
むしろ私自身がキモいので(笑)
私はキモいことを誇りにできるレベルです☆

でもこれは「私の場合」なので、
ここらへんの反応は
十人十色であるのは間違いないと思います。
人によっては些細な事でキレますし…

とにかくそれほど怖く感じることはないと思います
人や場所によって使い分けるのは
重要かもしれませんが
せっかくのコメントという機能なので
勇気もって使っていきましょ☆

むしろ貰って嬉しいはずのコメントで
うぜぇとかきめぇとか感じてしまう人のほうが
異常な気もしますなぁ…。

私はどんなコメも超嬉しいですぜ☆

>リアルで\(^o^)/
私よりお若いのに…
まだまだ未来はあかるいですZE!
リアルはちょっと口に苦いくらいが丁度いいのです。だからこそ二次元世界が尚楽しく☆

>ニコ動
教祖の普及動画はいいですよねぇ
らんらんるー☆

貴方様のようなスタンスが一般的だと思います!
見たいものをみるほうがニコニコできますし、
ニコニコ動画の正しい使い方ですよ。
>オールスター全部分かるくらい
「オールスター」を一番手っ取り早く知るのは
ランキングで総合上位を上から試しに拝見してみるか、
「ニコニコランキング」という
ポイント制でランキング作ってる動画があるのでそれを見て流行をつかんでみるというのがベストかもしれません。
ニコニコの昔の流行は
「β時代の英雄」あたりで検索を☆

あとオススメは「ニコニコRPG」です。
ニコニコでの人気キャラが割と把握できます。
暇があったら検索して是非1話から見てほしいですね☆

私もニコニコの全部の動画に目を通してるわけではなくて
「あ、今このキャラが人気あるのか」程度で
憶たり描いたりしてる感じなので…気楽にしてくださいね。

コメントどうもでした
参考にしていただければ幸いです。
  • 2008-05-02
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

