Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/100-653217bd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スクイズ実況追悼。

VOCALOID達が結束したニューアルバム告知絵なのか!!?

vocal003.jpg


画像クリックで拡大します。

「流星群」をお祝いした5人の新曲入りアルバム発表! 
1、midnight urban prism 初音ミク 
2、White Lie , Like a Rainbow KAITO 
3、聖 MEIKO 
4、SAWAGASHII 鏡音リン 
5、find out~そのままで~ 鏡音レン 
6、ニコニコ動画流星群をボーカロ(ry VOCALOIDs 


…という設定を踏まえて2週間くらい使って描いてみました。
6は途中参加ですが、流星群のおかげで意欲は増した。

「格好よく」「背景あり」「冒険あり」を目指しいろいろ挑戦もしてます。
ランキング?
自分なりには全力出したけど…まだまだでしょう!!
今はどれだけ描いても
現状ではランカーや上手い人に追いつけない「何かの壁」がある…そこさえドリルで突き破れば…。

ん…
技術、センス、経験、実績、知名度…そして運。
何にも足りてねぇ!!!!
嫉妬とひねくれ度は負けてない自信がある。
(でも個人を嫌ったり恨んだりする人間じゃないので安心してね…俺は古河渚を目指してるんだ☆)

しかしよく考えてみれば
絵描きさん同士でトーナメント個人戦やるわけでないわけで
自分に然り誰にだってその後には光が見えるものだと思う
だから絵を描き続けていきたいねぇ…。


今回は「設定」重視で描けた事が何より収穫です。
ここ最近「設定」「何を伝えたいか」が上手くいかない絵が多かっただけに。





ニコ厨キーワード
「削除されし英雄」

2月3月でボカロの勢いは衰退(もといファンだけで定着)したかと思いきや、
流星群が出るまでの「ニコ動流行探索期間」に勢いを取り戻したのはびっくりや!!

そんな最中、ついにあのミリオンヒット作品「スクイズ最終回に実況」がサクジョされた!!
ああ、去年の12月に記録的なヒットを提供した伝説の作品
そしてスクイズがオールスター入りできてる確固たる要因動画がここで死ぬとは…orz


権利者の気持ちはわかる…わかるんだがしかし…
そう、まさにブリタニア国家。PTA。アンパンマン。→。

でもミリオンヒットした作品には決まって「過激派」がいることを忘れずに…
「安住の地」を潰されてしまうとそれは怒りへと変わり
黒の騎士団。ゲリラ。暴走族とかヤンキー。←。が結成されるものなのです。

見方によってはどっちが主役になるかを考えると…

こども向けの雑誌とかだったら不良は敵だが
マガジンだったら不良は主役。
ジャンプだったら不良は敵だが、後に助っ人やライバル。後に噛ませ犬。
少女漫画だったら不良は敵だけどなんか格好いいので憎めない。時に好きになる。

石川五右衛門みたいな歴史人物がいたこともある。


…ともかく、ヒット作が次々潰されていくこの頃はなんか悲しい。
噂では「その動画のアンチの通報」「そういうのをわざわざ探して消さすスレがある」事が
大きな原因だと言われるが、
せっかくのニコニコ動画ですからね誰も恨まないでいきたいものです。

右も左も意見は食い違うものだけど、ぼくらはみんな生きている。


これでスクイズ実況も
記録には残らないが、「記憶」には鮮明に残ったのでよしとしましょう。
長嶋。

記憶にいたっては権利者削除できないんだぜ!?
奥森かずいでも呼ばない限り。

でもせっかくの大ヒット
ランク総合上位100位に入る作品はいつまでも残っててほしいなぁ…
「ランクに残ってる」ってだけでニコ厨としては安心するんだ。

ともあれ
「記憶」を優先に去っていった英雄達、そして制作者に敬礼を。

削除されし英雄の墓参りできる場所は多いはず。
そこには公式ではなくなった「記録」が残ってる。
それもニコ動の楽しみよ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/100-653217bd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

