Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/10-d56fa77d

-件のトラックバック

[T8] DELTA ONE

かなりクォリティが高かったです。今までのTWO-MIXの曲は音のバランスが曲によってかなり変わり、ヒドいものはホントにヒドい状態でした。基本的にベースは軽く、ドラムとベースはリズムが別々であったり、同じ時期に出た楽曲は全部ドラム&ベースが同じパターンだったり…

-件のコメント

[C8]

あ・・・コイウタはブログの方で触れてたのですね。気づかなかった

ダービーは寝過ごして見れなかったのですが
勝ち馬の強い勝ち方と上がり33秒フラットにびっくり
秋にはフランスへ行くという話もあってわくわくしてしまいます

自分はアニソンよりも風当たりの強そうなエロゲ歌信仰者だったりします
エロゲ歌もいいですよー
  • 2007-05-27
  • あさの
  • URL
  • 編集

[C9]

ここであさのさんのコメント拝めるのは
嬉しい限り!

>コイウタ
当てちゃいましたね☆

3月時点で復調気味だったのもあって
「このG1はコイウタにとってねらい目」と
思っていただけに
当日の人気薄ぶりが不思議でなりませんでした。

なんだかんだで去年の牝馬クラシックを
沸かせてた一頭でしたからね☆
どちらにしろ応援したくなりますよね!

>ウォッカ

ヴィクトリーが逃げられなかったのも
あるかもしれませんが
想像以上の圧勝に私も驚きましたねぇ
ここまで強いと
反動が心配になってしまいますけどね。

海外もいいですけどね
私としては国内でもう一度
桜花賞組との決着をしてもらいたいですね…
なんだかんだで豪華な顔ぶれになりますし。

>エロゲ歌
あなどれませんよね…確かに
一般的にも「巫女巫女ナース」とか
ニコ動でも「ふぃぎゅ@メイト」とか
「きしめん」とかが人気あったりしつつ
電波もまともな曲もあるエロゲソングは
面白いと思いますよ!

エロゲソンはでも
あさのさんほどは詳しくないですけどね…

>風当たり
「エロゲ」「ギャルゲ」とつくだけで
嫌がる人多いですからねぇ
まあ理解は出来ますけど…
勿体無いですよね☆
  • 2007-05-28
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

どの音楽も真剣に作ってる

絵板ストック放出中

kakami001


らきすたOPネタ
かがみを一時停止!
こなたなら「ザ・ワールド」くらいなら知ってるはず

一時停止は「パンツァー」であれば誰もがすることですな!
見せパン?…いいやそんなの関係ない
スカートの中であればその時点で神秘なのだよ。
ただその神秘は盗撮とか悪意等で手にはいるものではない
あくまで自然、もしくは見せる側の故意でなければならないのだ!


TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里) 他 (2007/05/23)
ランティス

この商品の詳細を見る




「もってけ!セーラーふく」買いましたよ。
久々の満足いく買い物ができた気がしますねぇ!!

あのアニメをとことん避けてきたMステでも
ついにとりあげただけでもなんか嬉しいものだ

ファンがランキングにこだわる気持ちはわかるんだ…
「ポケットビスケッツ」とかウリナリ企画好きだった私としては
やはりランキングは気になるもので、
ランキングでいつものアーティストの中に
異端分子が混ざる…それだけでゾクゾクする!!
新日に大仁田が乱入した時くらいのアレだ!
(って古っ)

しかしそうなるとやっぱり
頑ななJPOPファンには嫌がる人もいる…そこが悲しいわけですよ。

音楽性が合わないとか専門分野オンリーの音楽好きならいいとしても

「ヤンキーの彼女の罵倒的意見」「某監督的偏見」が
ファンには辛いのよ!

…つまり的外れな批判が痛い!!
まだ「アキバ系」とか「萌え~な曲」とか言われるのはいいとして
そこから
偏見的キャラ批判、購買層批判、食わず嫌い…悲しいぜ!

アニソンもですねぇ…
愛を歌うシンガーソングライターや
リリックに四苦八苦するラッパーくらい
多くの人によって一生懸命作られたものだということを
知ってもらいたい。


ちなみに私はどんな曲でも聞きますねぇ
嫌いな曲なんてないですぜ!

カラオケでもアニソンもHIPHOPも歌えば洋楽も歌う
一番すきなのは90年代JPOP!
この年代のJPOPなら男女問わずほとんど大好きだし歌えます!

もちビジュアル系にもハマった質だったり、
初期~中期黒夢、BACK-TICK、X(特にhide)、
LUNASEA…有名どころは大ファンでした。

親の影響も大きい
長渕、中島みゆき、槇原とかは親がいてこそハマった…
歌謡曲も大好きですなぁ…辛島みどりとか高橋まりことか

ジャニーズも好きなんだこれが…
SMAP、V6の曲が特に大好きでねぇ…
SMAPは「ダイナマイト」「fly」
V6は「BEAT YOUR HEART」(笑)が特に。
後一番最近ではファンタスティポ(でも古いな…)が超ハマってた

ラップとかJhiphopも大好きよ。
ミクスチャー古谷バンドのお陰で世間に浸透したと思うのに
その後のラッパー達の古谷バンド排斥運動が悲しかったねぇ

環境も大きい
中学ではサイモン&ガーファンクル、ビートルズ辺りが出発点で
大学になったら友人やラジオの影響で
深紫、女王様、slipknot、offsprig、greenday、等
有名どころはともかく重いのにハマってました
(グリーンディは優しい方だけど)
slipknotは人生にまだ一度しかいったことないライブ観賞経験アリ

ともかく
超音楽大好き人間です
アニソンも昔からアニヲタ友人からエヴァとか桜大戦のやつを
聞かされてましたが、嫌悪感は全くなかったですなぁ。
後は高橋ひろとかTWO-MIXとか好きでしたねぇ…


そんな私が言うのであるから
アニソンは是非食わず嫌いせずに聞いてもらいたいものだ…

ネギまの時とかハルヒの時の世間的偏見と排斥が
私としても辛く見てられなかっただけに…
でも「異端分子」はどこでもそう見られるのが普通かも
しれませんけどね…。

いいたいのは
「どんな曲も真剣に作ってるんだぜ?」
ということだね。

真剣に作ったものが一部の人とて嫌われてしまうのは
誰だって悲しいよねぇ…

ところでカップリングの「かえして!ニーソックス」の前奏って
hideの「ever free」の前奏に似てますよね?
夏っぽい感じが好きだったりします。


・明日のダービー予想

ダービーの予想は騎手でしよう!

◎ ゴールデンダリア
ヨシトミさんだけど…今回はプリンシパル組を最優先してみるテスト
○ ローレルゲレイロ
池添ジョッキーもそろそろとっちゃえばいいじゃん
△ ヴィクトリー
G1連敗記録も消えた田中勝ジョッキーは今年別の生物。
▲ フサイチホウオー
白鵬優勝記念馬券。
× ドリームジャーニー
父親ステイゴールド萌え馬券。

応援 ウォッカ
でも意外とあなどれないと思うよ。



・はくしゅれす~

シエルキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
ありがとうございます~
縞パン属性がある自分にはたまらんシチュです
ミカ、ジャスミン、シエル・・・
もう3回もリクに答えて下さったのですね・・・
忙しい時にリクしてしまって申し訳ありませんでした
またリクすることもあると思いますが、
その時はよろしくです!あざーした!



つまるところ…
グフロート様でありましょうか?
いやはや毎度リクエストに感謝してますよ。

シエルは結構むずかしかったですね
なかなか原作らしいかわいさが出にくくて苦戦しましたが…

ミカのときもジャスミンの時もそうでしたが
もっとかわいく描けたらいいですなぁと思いつつ
これからもがんばりますのでよろしくおねがいしますです。

ジャスミンとかは時間があればリク関係無く描くかもしれません☆

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://brownm.blog104.fc2.com/tb.php/10-d56fa77d

1件のトラックバック

[T8] DELTA ONE

かなりクォリティが高かったです。今までのTWO-MIXの曲は音のバランスが曲によってかなり変わり、ヒドいものはホントにヒドい状態でした。基本的にベースは軽く、ドラムとベースはリズムが別々であったり、同じ時期に出た楽曲は全部ドラム&ベースが同じパターンだったり…

2件のコメント

[C8]

あ・・・コイウタはブログの方で触れてたのですね。気づかなかった

ダービーは寝過ごして見れなかったのですが
勝ち馬の強い勝ち方と上がり33秒フラットにびっくり
秋にはフランスへ行くという話もあってわくわくしてしまいます

自分はアニソンよりも風当たりの強そうなエロゲ歌信仰者だったりします
エロゲ歌もいいですよー
  • 2007-05-27
  • あさの
  • URL
  • 編集

[C9]

ここであさのさんのコメント拝めるのは
嬉しい限り!

>コイウタ
当てちゃいましたね☆

3月時点で復調気味だったのもあって
「このG1はコイウタにとってねらい目」と
思っていただけに
当日の人気薄ぶりが不思議でなりませんでした。

なんだかんだで去年の牝馬クラシックを
沸かせてた一頭でしたからね☆
どちらにしろ応援したくなりますよね!

>ウォッカ

ヴィクトリーが逃げられなかったのも
あるかもしれませんが
想像以上の圧勝に私も驚きましたねぇ
ここまで強いと
反動が心配になってしまいますけどね。

海外もいいですけどね
私としては国内でもう一度
桜花賞組との決着をしてもらいたいですね…
なんだかんだで豪華な顔ぶれになりますし。

>エロゲ歌
あなどれませんよね…確かに
一般的にも「巫女巫女ナース」とか
ニコ動でも「ふぃぎゅ@メイト」とか
「きしめん」とかが人気あったりしつつ
電波もまともな曲もあるエロゲソングは
面白いと思いますよ!

エロゲソンはでも
あさのさんほどは詳しくないですけどね…

>風当たり
「エロゲ」「ギャルゲ」とつくだけで
嫌がる人多いですからねぇ
まあ理解は出来ますけど…
勿体無いですよね☆
  • 2007-05-28
  • カマシ@書いてる人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カマシ

Author:カマシ
ついったー
マイピクシヴ

ブログ傾向
東方project、ニコニコ動画、アニメゲー全般

15禁くらいまで。

かなりニコ厨です
↓最近のマイ流行動画さん達
http://www.nicovideo.jp/mylist/8579471

http://www.nicovideo.jp/mylist/180643

DLsiteにて本売ってます
2008年冬コミ発行の本です
東方紅魔郷~緋想天までのキャラ登場一般向け本
ちょっとすいかとにとり辺りが今見るとおかしいです
「秩序の無い現代に魔神風車固め」
210円です
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ046617.html
後宣伝してなかった
在庫100%の英語版(まさかの)もどうぞ
http://eng.dlsite.com/work/=/product_id/RE046617.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

